SSブログ

10月末スペインへ [研究・仕事]

先週26日~31日まで、スペインバルセロナへ4泊6日の学会出張でした。

26日土曜日は強力な台風が関東上陸との予報が週初めからあり、もう行くのは無理かなと半ば諦めていましたが当日土砂降りの中駅まで奥さんに送ってもらい無事出発し家を出てから約22時間後バルセロナ市街から40kmほど離れたリゾート地Sigtesという街に到着しました。

到着したのは現地時間で22時過ぎ、疲労困憊でホテルへ。一夜明け窓から見る景色は海と美しい家々の風景。おお~と思いながらも異国に来た実感はそれほど無く朝から学会。宿泊先ホテルと学会場が同じですから終わるまでほぼ外に出ない状態ですから余計にここは熱海か湯河原かと思えるほどスペインに来ている実感なしでした(笑)
IMG_0910.jpg

しかし、スペインに来たからにはせめてサクラダファミリアだけは観たいと思い、学会最終日そして帰国日に市街まで。
サクラダファミリアは圧巻でした。あと15年後?に完成するそうで、観光と食べ物にそれほど興味ない私もその際にもう一度来てみたくなると思えるほどでした。
IMG_0943.jpg IMG_0953.jpg

相変わらず時差ぼけと戦いながら6日間、いや帰国してからもでした。

IMG_0964.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

骨折中です今シーズン神輿終了です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。