SSブログ

今日は夏至だそうです [研究・仕事]

今日は夏至だそうです。知ってましたか?
お天気キャスター人気第2位のめざましTV長野美郷ちゃんが言っていて知った私でした。

冬至の時はゆず湯でしたっけ、では夏至は?と思いきや何も出てきませんけど、
何かありましたでしょうか。

本日は、昨日何とか書き終えた先週締め切りの連載原稿の体裁を整え帰り間際に
メイルで送り完了。ほっとしたのもつかの間で、次の締め切りは8月、やばいネタを
探さないといけない[ふらふら]

秋の学会の抄録締め切りも近く、一つは完了。あともう一つもほぼ完了ですね。

そして、共同研究先に試料を送るための通関手続き書類を整え連絡のやりとりに、
明後日の会議の時間調整などなど、こうやって一日が過ぎて週初め終わりました。

もう一件の海外からの依頼原稿、締め切りのばして8月末にして貰いましたが、
連載と重なった・・・。やばいぞ俺[がく~(落胆した顔)]


それと、7月の3連休から10月まで毎週神輿の予定なので、その前に終わらせるべき
ことを終わらせないとです。


写真は、Singporeの夜の街で。噴水?に光、綺麗でしたよ。
P1050481.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。