SSブログ

総選挙前です [日常]

昨日は職場の忘年会、昨年より大所帯になってしまったのでまとまりつかないものになってますし、2時間お約束というか忘年会も今や業務の一環としか感じられなくなってきています。

週末土曜日の今日、かねてより作らねばと不便を感じていた遠近両用メガネをまず試し程度という感じで、こだわりを捨て実用向けに一つ作製購入。本当は欲しいフレームがあるのですが、こちらのレンズはどうしようか悩み中。

そのついでにというか、写真のユーミン、松任谷由実40周年記念アルバムを購入しちゃいました。
写真.JPG
若い方にはユーミンと言っても過去の人?でしょうが、私たちにとってはもうドライブの定番、デートの定番と言っていいほどお世話になりました(笑)20歳前の時に年上の女性とおつきあいしていた、その彼女がユーミンファンで、夜中のドライブで本当によく聞きました。思い出すなあ(苦笑)

午前中に用事を済ませ、午後からひたすら依頼原稿を仕上げる作業に。おかげで先ほどほぼ完成。時間を空けて明日完全仕上げをして脱稿して月曜日に発送予定です。締め切り前に完成できるとは、ここ数年なかった事ですが、原稿用紙換算で10枚なので、如何に短くわかりやすくまとめるかの作業に時間を費やしました。まずは一安心です。

さて、タイトルですが(^^ゞ
明日は総選挙、3年前でしたか民主党政権に変われば日本は変わるとちょっとは期待もしましたが、物の見事に裏切られた感。一方でどこかの政党は日本を取り戻すって、日本は国民の者であなたたちの物ではありませんよと言いたくもなるキャッチコピー。そして相変わらず改革を訴える第三極と呼ばれる寄り合い所帯。どこに投票すればよいの?と本当に正直思います。

最高裁裁判員審査のように、この政党だけは×という意思表示が出来ればそれもよかろうとさえ思います。
でも不思議なのは、マスコミの読み通りにいつも結果がなること、マスコミの事前報道って選挙行動に少なからず影響を及ぼしますよね。

と言いながらも明日投票には必ず行きます。それが国民の義務です。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

cheap oakley sunglasses

I wondering how your set up is working since you made, has it gone down, have you had any problems with it?
by cheap oakley sunglasses (2013-07-14 15:57) 

ray-ban outlet

It is amazing how many people immediately say they would never ask the students write Muhammad’s name and then step on it. People also have suggested they teacher have his groin stepped on and he looks like a Muslim. Others have stated if asked to write Obama and do the same, nobody would.
by ray-ban outlet (2013-07-19 07:10) 

ray ban sale online

Thanks for sharing, Alison – scheduling posts for the weekends is a great idea!
by ray ban sale online (2013-08-06 04:51) 

etoile isabel marant diego coat

総選挙前です:せんみゅの独り言:So-netブログ
etoile isabel marant diego coat http://www.cuidatufuturo.cl/estudiantes/nanovideo/kwhttpwwwnewisabelmarantshopcom-isabel-mara
by etoile isabel marant diego coat (2013-08-21 20:39) 

cheap christian louboutin

総選挙前です:せんみゅの独り言:So-netブログ cheap christian louboutin http://kindnessgrewup.com/uk/christianlouboutin/ guhrldjf
by cheap christian louboutin (2013-08-28 11:18) 

Hollister

ハハ、総選挙前です:せんみゅの独り言:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘年会Merry Christmas ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。