SSブログ

沖縄にいますがそれとは関係なく [独り言]

昨日まで仕事を終え本日午後帰京します。どうも風邪?ひいたかな、一昨日からちょっと調子悪いのですが、昨晩から咳が出始めたので、仕事先が動物病院のだったため抗生剤もらって飲んでます。薬は人と同じですから[あせあせ(飛び散る汗)]

沖縄の新聞は連日オスプレイ配置のニュースが一面で、昨日普天間に完全配置されたようです。このニュースも本土内地とはやはり温度差がありますね。那覇市内にいると全く音も飛行機にも気づかいないのですけど。

さて数日前のニュースだったか投稿記事だったか忘れましたが、
「時間に厳しいと言われる日本人、実は世界で一番時間にルーズだ」と。

会社の場合遅刻にうるさい、数分でも遅れると怒られるし届けも必要なのに、終業時刻は一向に守らないし、会議の時間設定も始まりは正確なのに終わりは全く守らないと。

寝耳に水というか目から鱗でしょうか、全くその通りですね。学校もしかりですが、遅刻厳禁ですが、終わりは守る気配さえないですし、終了予定時間が来たから早く終わりましょうなんてもってのほかですね。こんな生活と時間の使い方に慣れきってしまっていました。
会議では、何時〜何時となったら、殆ど1時間程度は伸びるのが当たり前ですし、終業時刻ですぐ帰ると仕事をしていない奴という日本社会、これこそ大好きな欧米を見習うべきでしょう。

今月末に沖縄だったら、那覇での神輿に参加できたのに残念です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

oakley sunglasses for sale

This really struck me at home. I think I’ve been valuing my “busyness” on a same plane of “worth” or “importance”. I feel more “important” the busier I get, that kind of thing. I loved the ‘visual’ of smacking Busy on the behind as I push her out the door – just perfect! Thanks again for all you do, Holley!
by oakley sunglasses for sale (2013-07-13 23:05) 

ray ban eyewear sale

Diana Garcia, con esa voz de hembrita ricotona que nos hacia fantasear los adolescentes setenteros fallecio despues de una larga batalla contra el cancer del seno, que llevo en secreto y con mucha dignidad por varios anos…
by ray ban eyewear sale (2013-08-06 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

那覇に来ました新しもの好きです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。